スポンサーサイト


10/01/06

しう
3匹目の猫は、しうという名のオス猫です。家内の里の岡山市でちくわに吊られて保護されました。今でもちくわは大好物です。あるえやらむちゃが来たのが冬で、その翌年の春に我が家に来ました。今4歳です。写真は段ボールの小箱に入って、そのふちにあごを乗せて昼寝をするしうです。しうというへんてこな名前は、田舎のおじぃちゃん、おばぁちゃんの名前から一語ずつとったのですが、少し変な名前をつけられたせいもあって、しうは臭いです。体重は5.2㎏あって、食いしんぼなだけに一番重いです。それにしても、不細工な顔です。おせいじにもかわいいとは言えないと思います。
しう2
そんな悪口をいっていると、聞こえたのか目を開きました。すまん、すまん、しう。君は、食いしんぼだけど、それなりにかわいいよ。これからもよろしくな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^m^)プププッ

しうくんのさらし首?!かっわいい~v-10
目が覚めたときの顔 歯が出てますよ~(笑)キバみたい(笑)

やっぱり黒猫さんて愛嬌がありますね。
性格の良さ。。。人の・・・いや猫の良さがでてるような・・・(笑)
ぱぱさん家の猫さんはみんな好きだけど特にしうくんが一番気になる猫さんですねv-238 

No title

じょるままさん、コメント有難うございます。
我が家で一番の愛嬌者はなんと言っても、しうその人です。特にお腹が減ると、愛嬌度が増し、前足で、とんとんと気が付いてよ、とばかりにお伺いをさかんにしだし、しまいには飛びついて顔をぺろぺろなめてきます。
あと、ジャンプしてドアノブを押してドアをあけて部屋から出入りします。閉めてくれたらテレビに出れるのになぁと思います。まぁでも、ニー君みたいに探偵業やトイレのスコップ作法はできないですね。気にしていただいて有難うございます。一度、ニー君に作法を教えてもらいに修行にださんとあかんかもですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
