スポンサーサイト


09/12/31

らむちゃ
これが我が家の二番猫らむちゃと言います。現在、5歳のメス猫です。らむちゃが我が家に来たのは、一番猫のあるえが来た二ヶ月後ですが、あるえが生後1ヶ月で来たのに対して、らむちゃは生後8ヶ月程度できたので、あとから来たのに実は年長です。そういうこともあってか、我が家で一番我が儘な猫で、いつも一番良い位置を一人でゲットします。寝ている時以外は、いつも何かしら独り言のようにつぶやいています。文句や小言を言っているようです。家内の言葉によく反応し、家内のあとをついて歩いています。体重は4㎏前半ですが、ふっくらしているため大柄に見えます。らむちゃの隠れたチャームポイントは、両耳の先が白いというところだと思いますが、あまり人に気が付いてもらえません。私には懐いてなく、いつも逃げ隠れします。
猫風邪をひいて悲惨なところを保護してもらったので、現在は症状は治まっていますが、猫風邪持ちです。我が家の猫たちは、一通りらむちゃから猫風邪を移してもらいました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

このこがらむちゃちゃんですね。
チャーミングなお子さんですね。
うちの子は風邪まではいきませんが長女が鼻のアレルギーで
しょっちゅうくしゃみをしています。
一緒に寝ているときに顔にくしゃみのしぶきを浴びることもあります。
おまけにこの子のぷーはめちゃくちゃ臭くて、
あまりの臭さに目が覚めたこともあります。

大事に猫を育てていらっしゃる感じが写真からも文章からもうかがえます。
写真から猫好きのオーラが出ているみたいな感じでしょうか。
ゆっくりと拝見しました。
猫ちゃんたちの写真のアップを楽しみにしています。

No title

猫ママさん、こんちは。ここは、玉蔵さんのブロ友になるべく作ったブログですので、記事は、まだこんだけです。もとはエオブログにあります。よければ、そちらもみてください。
http://ramucha.blog.eonet.jp/nikki/
とはいえ、文才がないので、ママさんのように意味深いことは書けていません。

今、気がつきました。ぺこり

2492こちらにレスを書いてくださっていたのですね。
今、気がつきました。
とろくてごめんなさい。
私は玉造さんのブログが読みたくて、ブログを初めて作ったので、要領がわからなくて、すみません。ペコリ
先ほどちらっともうひとつのブログへ行って来ました。
猫好きの私にはとても面白いので、時間のあるときに行かせて貰いますね。
ブログというのが超初心者なので、色々と失礼することが多いかもしれません。
教えてくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
