スポンサーサイト


09/12/28

004.jpg
今年ももう数日で終わる。今年は母のこともあって、あまり山に行けなかった。それでも、春に行った大峰釈迦ヶ岳や古ヶ丸山は印象に残るものだった。だが、去年の今頃、68.5㎏だった私の体重はこの1年の不摂生で79.5㎏へと増えてしまった。我が家の猫たちの体重は、1年を通じて変わっていないことを思うと、私は猫たちにも劣る1年を過ごしてしまったようだ。これをこの1年の反省にして、猫たちを尊敬しつつ、その気持ちを来年に生かしたいと思う。
写真は、あるえ。メスの5歳の猫で、体重3.2㎏は2歳の頃から全く変わっていない。一日のほとんどの時間を寝て過ごしているが、基本、カリカリを毎日決まった量しか食べない。私の場合、この1年、夜食を食べたのが悪かったようである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
